いいにおいだなぁ!

6月28日(金) はじめての爪切り足の裏毛キリ

 小太郎ははじめて爪切りと足の裏の毛切りをやった。ちび姉が抱っこしていて、でか姉が爪切った。おりこうにしていたね。ケーヨーホームセンター行ってバリカン?!買ってきて、足の裏の毛切りもやった。これで綺麗さっぱりだ。廊下走ってもすべらないよ〜〜!!

 
 
 
  ねむねむぅ〜〜!!

6月27日(木) おしっこうんちに一喜一憂

 小太郎はおしっこうんち上手にするときはするんだけど、居間や台所やミシンの部屋なんかに自由に行ける時は、まだまだ失敗する。
 全部のドアが閉まっていて、廊下しかなければ、階段の横で上手におしっこうんちするんだけどね〜〜。じゅうたんが好きみたい。お風呂のとこに足敷き置いといたら、その上でもうおしっこだ。そうそう。そうやって敷いておく方が悪いのね。

 
 
 
  ガンつけてる?!







冷たくてきもよいわ@@

6月24日(月) こたろうの1日

 小太郎は朝でか姉が起きるとサークルの中で起きている。けど声をかけずほぉっとく。そうすると最初の日は鳴いたけど、もう鳴かなくなった。
 けどためしに今朝「小太郎おはよう〜」て声をかけてみたら、やっぱりくぅ〜〜んて鳴くよ。出して〜〜遊んで〜〜てね。だから声をかけないほうがいいね。

 母が起きてきて、小太郎にサークルの中でごはんをあげる。ごはん食べて30分くらいしたらうんちでるので、それまでサークルの中にいれておく。そうすると父がでかける時間なので、小太郎は母にだっこされて、父にいってらしゃいする。

 そしたら、小太郎のうんちの時間だ。土曜日におしっこの場所を居間から廊下にかえたので、そこでやらせようと、うんちでるまでつきっきり!!まだまだ油断ならのいのだ。どこでもやっちゃうからね〜〜。

  でか姉は会社へ出かける。小太郎はまた抱っこされて見送ってくれる。ちび姉もみおくって、11時ころごはん。5時ころごはん。

 でか姉帰って小太郎とひと遊びする。今日もだっこで近所一周したよ。まだまだ小太郎はきょとんとしてる。それで〜家帰って、抱っこのままブラッシングして、濡れたぞうきんで足拭いて〜〜。お散歩への準備なのだ。

ごはんおわったらまた小太郎と遊ぶ。8時ころ眠くなって寝てるかな? 一眠りのあと、また小太郎は元気になって遊ぶ。

 最後のごはん10時までもたないね〜〜だんだん眠くなってきて、あ〜小太郎眠いね〜〜それじゃごはん食べて寝ようね〜〜て、今夜は9時40分にごはんをサークルであげて、そのままおやすみ〜〜ごはんの茶碗はちゃんとさげるよ!!
パピーフード180gを4回にわけて、なおかつミルク大さじ1とミッシングリンクプラスというサプリメントを小さじ1がごはんだ。

 小太郎にかむことは良くないって教えたんだ。怒ったらね。噛まなくなったよ。偉いね〜〜
 けどたまに調子にのって顔に飛びかかってくるんだ。でか姉の顔を下からじ〜〜って見上げてね。それで髪の毛がおもしろいらしくて髪の毛にかぶりつくからまた怒った。

 そしたらちょっとひねくれた。けどいけないことはいけないって、言わなくちゃね。しばらく呼んでもこないから、ほっといたら父や母に行ったり来たり、そのあとでか姉のとこにもきたよ。まったくたまらん!!かわいいよぉ〜〜!!お調子者というかね〜なんだろね。

 けどいけないことはいけないだけど、ちょっとのことであまり怒っちゃ、遊ぶことがいけないって思っちゃうかな?むずかしいね

 
 
 
  トナカイさん大好き!! 6月23日(日) トナカイさん  4.2kg

 小太郎のお気に入りはトナカイさんのぬいぐるみだ。人間の手をぬいるぐるの中にいれて、犬と遊ぶおもちゃだ。
そのトナカイさんでひっぱりっこをすることが、大好きな小太郎であった!!

 
 
 
  僕の部屋なんだぁ

6月22日(土) おしっこの場所変更 

 小太郎のトイレは居間とピアノの部屋にある。けどみんながいるときに居間でうんちするの嫌みたい。
だから今日も洗面所でしちゃったね。そういや、前飼っていたりんたろうもうんち見てるといやそうな顔してた。そうか〜〜そうだよね。なのでトイレの位置変更。

 せっかく慣れてきたこともあるけど、階段の横にした。そこに2回ばかり連れてっておしっこさせたけどどうかな???
 まあ気長にやろう。小太郎、せっかく覚えたトイレ変えちゃってごめんね

 
 
 
  にっぽんチャチャチャ!! 6月18日(火) ジャパンこた!!

今日はサッカーワールドカップ日本代表の初戦。小太郎は代表T着て応援だ!!
それもつかのま・・嫌がって!!デジカメ撮ってすぐぬがしたって。

 
 
 
  僕、こた・・ろぉお?!

秘密の場所なんだ!!

6月16日(日) 小太郎やってくる!!

 我が家に小太郎がやってきた。セットしておいたサークル入れて最初は落ち着くまでほぉっておくのが良いと本にあったのでほぉっておいたが・・・

 くんくん泣く泣く!!夜ご飯のあと、ちび姉がサークルから出してやってだっこして家の中を案内してやった。
 かぁいいこたろう。これからどんな生活がまってるんだろう??楽しみとちょびっと不安だなぁ〜〜

 
 
  >>> ウェルシュ・コーギー・ペンブローク小太郎のホームページ (^-^)