2月19日(土) 雪・・・

昨日の夜から降りはじめたみぞれは、今朝はしっかり雪となってつもっていた。
といっても、あたたかい日々が続いていたので道路の雪はすぐとけました。

今日はいちご狩りの日だったのにぃ〜〜〜〜涙・・・
1日曇りだったため、道はかわかず、こんな天気じゃあ小太郎と花をつれていっても、遊ばせてやれないし〜ということで、来週に延期にしました。
来週は晴れてくれよぉ〜〜!!

そんな寒い1日でした。
小太郎と花は、近所を歩け散歩にしたんだけど、途中で雨がパラパラとまってきてしまい、平日の散歩のような短いコースのみになってしまったのだった・・・

小太郎〜花〜〜ごめんよ。また1週間、お利口にしていておくれ!!来週こそは、晴れて、うんまいいちご食べさせてやるからね〜〜〜(笑)
そんなんで、画像は2月はじめにとった我が家の2色梅と小太郎と花です。

 
 

 
  2月13日(日) 春だぁ〜〜〜〜!!&近所散歩
          小太郎11.6kg 花10.4kg

11日の日記のその2・・・春なんですよ!!
今日は地元のお祭りなんです。
このお祭りの日は、毎年風がふいて寒いという恒例なんですが、今年は風もふかずおだやかだったなぁ〜〜
去年も暖かかったんだよね・・・
温暖化ってこと???

風がふいて寒いこの日がすぎると、日も長くなるし、なんとな〜〜く1歩1歩春へ近づいていくっていう感じが毎年するんだ。
だから2月13日を境に気分は春♪♪なんですぅ〜〜!!
けど、いきなりダウンコートからスプリングコートには・・セーターからブラウスには出来ないところが、まだまだ冬だよね(笑)

お祭りが地元なので、車通行止めになったりして道がこみます。
今日のお散歩は近所ブラブラ散歩となりました。
いや〜〜〜、近所歩け散歩はいつもするけど、こんなに歩いたことありません(きっぱり!!)
このあたたかい気候のせいでしょうか・・・おだやかな日のせいでしょうか・・・
家を出発しブラブラ歩きながら「おお!!ここは小学校の時よく通った道だ〜」なんて何十年ぶり(小学校以来だよ。きっと)かの道を、ブラブラ歩きました。
45分びっしり歩きました。(なんて普通かな?汗;;)
気持ちよかったなぁ〜〜〜!!

近いと祭りもなかなか行かないものです。
平日だったら会社帰りに祭りの中をとおってきたり、ほんとにたまに帰ってきてからぶら〜と行ったこともありましたが、ほんと行きませんね〜〜。
小さいときは、嬉しくて寒い北風の中、並びながらおまいりしたんだけどね!!
 
 

 
 
にいたんに、ガブ♪


やったなぁ〜〜と小太郎もえてます


最後はかけっこだね♪
2月12日(土) 

今日は、昨日のような晴れだったら荒川土手をぶらぶら散歩〜〜と思っていたんだけど、曇りだったのよね・・・
で、御勅使公園へいきました。


ここでも、絶好調の小太郎と花。
とかく小太郎は大ノリでした。
小太郎が元気だと花も喜びます。
かけっこしたり、バトルしたりと見ていて大笑いしちゃうほど小太郎が元気よすぎて(笑)


花ちゃんはやられてばかりですが、その顔もとても嬉しそう!!
小太郎がのって遊んでると、なんか嬉しいんだよね〜!!
花はいつもだから(笑)


花ちゃんといえば・・・お相撲さんになってから1年です。
(くわしくは1年前の日記みてね)
まったく〜〜1年たつの・・・あっという間だよね〜〜


御勅使公園では山がとてもきれいに見えました。
山の上は天気いいのかな?
そういえば・・・今年スキーに1回しか行けなかった・・・
そういう年もあるさね!!
スキーといえば、数年前はスイさんも一緒に行ったんだよね。
今はまぁ〜〜〜たく、オタクの(?!)スイさんなんですが(笑)
なんと、ニセコまで行っちゃったもんね!!
なつかしい〜〜なつかし〜〜〜
 
 

 
 
雪パクが楽しいらしい・・・


勾玉ちゃんですよぉ〜〜!!


梅の花満開♪

2月11日(金)建国記念日 3連休♪

日記を1週間あけてしまいました・・・
ご心配のメールなんぞいただきまして、ほんとごめんなさい。
先週は仕事仕事だったんです(汗;)
BBSのほうも、しばらくお休みをいただきたいと思います。
復活の折にはまたよろしくお願いしますね。
小太郎も花もでか姉も元気ですので、大丈夫ですよ(笑)


さてさて、3連休ですね。
この3連休はでか姉にとって、とても楽しみのお休みだったんです。
まずその1・・・毎年恒例いちご狩り〜〜♪
その2・・・でか姉にとって季節は春となり〜〜♪♪
その3・・・そりゃあ、先週いけなかった分、小太郎と花と      どこ遊びに行こうかな?っとね(笑)


今日はよい天気。とてもあたたかい1日でした。
いちごの季節ですよね。
その1として、いちご狩り・・・
こりゃあ3連休初日に行かないといちごはなくなっちゃうぞということで、午前中さっそく出かけました。
小太郎と花にも、「うんまい食べれるぞ〜」なんて宣伝しちゃってね!!


が・・・、計画とは時には挫折ありですね(爆)
今が旬のいちご狩り・・・
   おまけに3連休・・・
      みんな考えることは同じです。
予約しなかったでか姉が悪い。
予約がいっぱいとのことで門前払いでした(ガク・・・・涙;;)


まあそういうこともあります。
来週の予約をしっかりととり、気分も新たに風土記の丘へ行きました。
1月には雪遊びした風土記の丘・・・日陰のところは雪がまだありましたが、すっかり春でした。
梅の花が満開〜〜〜!!
久しぶりに勾玉ちゃんで記念撮影をおえ、小太郎も花も久しぶりのかけっこに燃え、楽しいお休み1日をすごすことができました!!

 
 
  >>> ウェルシュ・コーギー・ペンブローク小太郎のホームページ (^-^)