御勅使公園にて・・
UP撮影!!


花ちゃんのゴロ〜〜ン
花らしいよね。あの後足(汗;;)


小太郎のゴロ〜〜ン
小太郎はお上品なのだ♪

3月27日(日) あったかぁ〜〜春だぁ〜 
                小太郎11.6kg 花10.6kg

3月ももう終わるんだよね〜〜〜ほんとに早いなぁ!!
今日は、とてもあたたかい1日だった。
風もふかなかったし、春だね〜〜。

開花宣言だしたいんだけど、桜は、つぼみのまま。
つぼみの先はピンク色になっているのにね。
ほんとにあとちょっとって感じだね。

夕方4時近くなってしまったけど、御勅使公園へいってきました。
日は長いし、あたたかいから4時になってもよい散歩日和でした。
御勅使公園へいって、かけっこしてきたよ。

小太郎と花、少々体重が重い。
あと400gくらい両方やせたほうが足に負担がかからないと思うんだよね。小太郎がなんとな〜〜〜くやばい歩きしてるしなぁ!!
けど元気にかけっこしてきました。
ノーリードで広い広場を自分たちでかけっこできるのは
小太郎も花もやっぱし嬉しいらしいよ。
でか姉も久しぶりで嬉しかったなぁ!!

来月は小太郎3歳。再来月には花が2歳。まだまだヤンチャでいてほしいね!!

家の夜の風景・・・
花ちゃんは、なかば強制収拾(笑)
花は後足を、広げるのがリラックスらしい・・
小太郎はいつも誰かの横にいます。
足とじてゴロン〜〜〜♪♪
お行儀よいでしょ(笑)

 
 

 
 
誕生日プレゼントっと・・・
パイクの柄のアンタイTなんだ!!
Tシャツよりちょっと袖ぐりが
浅い感じだったんだ・・・


大空陸
左より、空くん・陸くん・大吉くん♪


大空陸くんたち勾玉で記念撮影!!
小太郎と花も一緒にね!!
3月21日(月)春分の日 お友達2
                 小太郎11.6kg 花10.6kg

今日は朝からよい天気でとてもあたたかかったのね。
今日は墓参りへ行ってきました。
小太郎も花も一緒だよ♪

そして〜〜小太郎と花におNEWのアンタイTがきました♪
これは4月と5月の小太郎と花の誕生日プレゼントです!!
わはは!!プレゼント前倒しだね(笑)
あたたかかったので、季節早くもTシャツ着せていきました。

墓参りのあとは、風土記の丘へいってきましたよ。
小太郎と花、最近は近所散歩ばかりだったので、はしゃいでました。
小太郎くん、パックンしちゃって口輪されちゃった。
勾玉まで歩いて口輪は、はずしてやりました。
暑かったから、ハァ〜ハァ〜したかったのね。
ツバがいっぱいたまっちゃっていたよ。

お水のんでいたら、向こうからコーギー3匹が・・・
あっれ〜〜〜なんと、「大空陸」の大吉くん空くん陸くんでした。
ほんとびっくりしたよ〜〜〜!!
長野に遊びに行って帰りによったそうです。
偶然も偶然。先週のぷりんちゃんに引き続き、お友達に会えて嬉しかったね!
やっぱりワン友達に会えると嬉しそうな小太郎と花ちゃん。
でか姉も嬉しかったなぁ〜〜!!
また一緒に遊ぼうね♪
 
 

 
 
ぷりんちゃんと花
仲良くできましたぁ!!


花・・・安静なんだけど(汗)
このとおり元気です。
ご心配おかけしてすみませんでした
3月13日(日) お友達  小太郎11.8kg 花10.6kg

花ちゃんの足は大丈夫ですよ!!
1週間の安静のはずだったのですが・・・まあそれなりにね(笑)
痛み止めの薬がおわって、少しだけなんとなくまだ痛いみたいなしぐさもしたんだけど、いやいや・・・大丈夫!!
もう元気にかけっこしております。
お医者さんにも様子を見たいとのことだったので行きました。
元気そうだけど、痛み止めがなくなるから、また痛がるかもしれないし、あと3日安静を・・・といわれました。

御勅使公園でのかけっこもちょっとだけにしました(爆)
そしたらぷりんちゃんがいた!!
嬉しいですね。 ぷりんPaPaさんがぷりんちゃんと走ってきてくれました。
ぷりんちゃんはちょうどお散歩がおわって帰るときだったのね。
今日はぷりんちゃんと花ちゃん仲良くできましたよ。
うひひ!!
またあたたかくなったら、一緒に遊びましょうね!!
 
 

 
 
風土記の丘にて・・・


花ちゃん負傷しちゃいました。
少しおちこんでます・・・
「あっれ〜?あたちの足上手にあるけない。
なんで?????」
と、きっと頭には?マークjがいっぱい中・・・
3月6日(日) 風土記の丘で花ちゃん負傷

昨日夜ふっていたみぞれも、今朝はつもらずやんでよかったよ〜!!
今日は仕事もないし、遊びにいけそうだ!!

今日は風土記の丘へ行ってきました。
フレキシリードつけて、一緒にのぼっていくんだけど、すごく嬉しそうな小太郎と花。
そうそう運動不足のため、太ったのでご飯を減らされ中・・・
しっかり走れよ==♪

いつものように勾玉までのぼり降りてきて、裏庭でかけっこをはじめたとき、花が・・・
花ちゃん嬉しすぎてはしゃぎすぎて?!左前足をいたくしちゃいました。
小太郎が大ノリで花をさそってかけっこしようとしてるんだけど、動かない花ちゃん。あっれ〜〜〜・・・
いたくしちゃったのね。
体重も少し重くなってきたし、小太郎は重くなるとガックン歩きしちゃうし、体重のことも気をつけなくちゃなぁと少し反省しました。

いままでもこういうことあったので大丈夫だとは思ったけど。いちおね。病院へよりました。
レントゲンとったら骨は異常なし!!
筋をグキとしちゃったみたいです。
痛み止めをいただいて1週間の安静といわれ帰ってきました。
いつもなら、明日の朝には、のそのそと歩けるようになっているんだけど、今回はどうかな?
夜は、まだいたそうで歩くときびっこひいております。

花ちゃん、おとな〜〜〜しく1週間すごそうね(それが一番大変かも??)
今日は小太郎と花シャンプーの予定だったけど、小太郎だけ綺麗綺麗になりました!!
 
 

 
 
久しぶりのかけっこじゃぁ〜〜!!


2匹ともはねております(笑)

3月5日(土) いちご狩りに梅見

今年は結局行けなかったなぁ〜〜。いちご狩りと梅見。
先月11日には予約でないと入れなくて〜、19日には雪がふってしまっていけなくて〜〜、3度目の正直26日の日は、なんとでか姉風邪をひいてしまい行けなかったのです。
19日も26日も予約をしたんだけどキャンセル・・・これまた申し訳なかったんだけどね。

日曜日は仕事だったし・・・なんだかんだもう3月。
でか姉の風邪はすっかりよくなりました。
毎年行っていた梅見も行けなかったしなぁ〜。
まあそういう年もあるさ♪と来年に期待をしましょう(笑)

すっごく運動不足の小太郎と花(おっと・・・でか姉も・冷汗)、この週末は寒かったけど、遊びに行けてよかったなぁ!!

今日はヴァンフォーレ甲府の開幕戦の日。
そうはいっても、小太郎と花も遊びにつれていってやりたいし〜〜と、体が2つほしい〜〜(爆)

で、小太郎と花と御勅使公園へ遊びにいって、帰ってきてからサッカーを見に行ってきました。
サッカーは後半から見れましたよ!!
冬の間お休みだったサッカーもいよいよシーズン入りました。
あらためて冬は終わるな〜と思ったんだけど、今日は寒かった!!
まだまだ、ダウンコートや手袋ははずせないぞ!!

 
 
  >>> ウェルシュ・コーギー・ペンブローク小太郎のホームページ (^-^)