大石公園にて


よい香り♪


「はなよりかけっこ・・」・

6月26日(日) ラベンダーまつり♪ 小太郎11.6kg 花10.8kg

河口湖でハーブフェスティバルが始まりました。
北海道のラベンダーはちょ〜有名ですが、河口湖のラベンダーも すっかり名所となっております。

毎年気になっていたんですが、行ったことなかったのね。
ついに今日行ってきました!!
河口湖といえども、日中は暑いみたいで、ワンには厳しい季節です。
なので、3時くらいにつくように行って見ました。

まずは、「大石公園」。
ラベンダーが満開でした。ラベンダーのほのかなよい香りもただよっていて、その花壇の中を散歩できます。
ここは、メイン会場ではなかったためか、駐車場はすいていてよかったですよ!!
「富士山と湖とラベンダーを一緒に見るなら大石公園!!」なんですが、今日は残念ながら富士山は雲にかくれてしまって見えませんでした。

次に、メイン会場の「八木崎公園」へ行ってみましたが・・・
夕方4時もすぎてる時間といっても、まだまだ駐車場に入る車が渋滞していてすごく時間がかかりそうだったので、通過しちゃいました(涙)
夜のイルミネーションも見所だよって、地元友達のぷりん君ママに教えていただきましたが、これは次回にね!!
ぷりん君ご家族とも今回はお会いできず残念でしたが、また遊びに行きますのでご一緒してね〜〜♪

そうはいっても人間は大満足だったのですが、小太郎と花は遊びたりないでしょ・・・ということで、もどってから、緑ヶ丘へよってかけっこしてきました!!
こいつらは、♪ラベンダーよりかけっこ♪だね(爆)

 
 

 
 

6月25日(土) 紫陽花だぁ〜〜!!

梅雨に入ったといえども、暑いね〜〜。
今年は空梅雨なのかな?
紫陽花の季節ともなりましたぁ!!
紫陽花は、土によって色がかわるって聞いたことがあるけど、 ほんとなんだろうか?
だって同じ場所に、青や紫のが隣あわせに咲いてるってこともありますよね。
でか姉は、青い紫陽花が好きです♪

紫陽花というと、「ガクあじさい」を思い出すでか姉ですが、ちび姉は丸い花の紫陽花を思い出すそうです。
紫陽花もいろいろ種類があるんだね〜。
いつも行く御勅使南公園にも紫陽花さいてましたよ!!
青い色がとても綺麗でしたぁ♪

 
 

 
 
ラベンダーが満開だったよ♪

6月19日(日) 朝からワイナリーへ 小太郎11.8kg 花11kg

今日も朝からサントリーワイナリーへいってきました。
暑い暑い!!
先月くらいまでは、用事があったら朝一番か夕方にしてました。
そうすれば昼間は、どこかおでかけ散歩できますもんね!!
が、今月くらいから、用事は昼間ですね(笑)
昼間は暑くて外で遊べないもんね♪

花の誕生日にかった、hanzoのクールベスト役にたってます。
ぬらして着せてるんだけど、服がかわいちゃっても冷たいのよ♪
ほんとすぐれものだよ!!

体重測定・・・小太郎も花もちょっと増えすぎです!!
カロリー低いといえども明日から夜の78gを70gにへらそっと・・♪

 
 

 
 
かけっこ終了・・・満足満足♪


花ちゃんは、バテバテ・・・

6月18日(土) ドックフード

小太郎と花のごはんは、ドックフードです♪
大人になってから、ナチュラルバランスを食べていたのですが、
うんPをパクしちゃう癖は、きっとお腹がすいてるかも?なんてこともあって、ナチュラルバランスよりカロリーが低いナチュラルハーベストをナチュラルバランスと半分ずつの量であたえてました。
(カロリー低いと量が増えるからね)

バランスがついになくなった先週11日の日から、ナチュラルハーベストのみのごはんになり、1週間たちました。
半分ずつのときは、1日に小太郎75g花71gを2回あげてましたが、ハーベストだけにしたら、小太郎90gと78g、花80gと78gにしています。
量も少しふえたし、粒が大きいから食べごたえあると思うんだよね。
うんPは、バランスより少しやわらかくなりましたが、あたえてる量が違うからか、うんPの量もふえました!!
量もいっぱいあげたいんだけど、体重もね・・
最近ちょっと増えてるからな・・・明日の体重測定によってまた量がかわってくるのだよ!!

日中は暑くなってきましたね。
散歩は朝か夕方じゃないと大変な季節よね。
夕方御勅使公園へ行ってきました。
河川敷につくとかけっこ大好きな小太郎と花は、かけっこ体制に入ります!!
まだリード離してないじゃん!!
そんなのお構いなしに、かけっこはじめようとする小太郎と花は、 ぐぐぅ〜と首をしめられるのでした(汗;)
今日も元気にかけっこしてきました!!

 
 

 
 
花のおNEWハウス♪


小太郎のハウス♪
6月16日(木) 花のおNEWハウス

花のハウスは、最初はバリケンだった。
車でお出かけの時は、そのバリケンを車へ入れたり出したりとちょっと大変だったのだ。
そのあと、小太郎の兄弟犬の虎之助くんちからちょっと大きめのバリケンをいただき、寝るのは大きめのバリケン。車には小太郎のと一緒にバリケンがつんであったのだ。

小太郎のハウスは、最初からケージです。なのでゆったりしてるのね。
犬にとっておちつける場所は、暗くてある程度せまいほうがいいらしいのだ。で、小太郎のハウスにはタオルが四方かかっている。
寝るときはタオルでおおうようにしてるんだ。
そんなこともあって、バリケンは暗くてある程度の広さ狭さなので、花のハウスはバリケンになったのだ。

花は昼間、ウッドデッキか小太郎のハウスに入って昼寝してることがおおい。
小太郎のハウスは広くて風通しもいいし、気持ちよいらしい。
で、花ちゃんにも小太郎と同じケージをハウスに買ってあげることにして今日とどきましたぁ!!
「はな〜よかったね・広いし涼しいしね」
やはり寝るときは、小太郎と同じようにタオルで四方おおうようにしました。

・・・花ちゃん、自分のハウスで大の字で寝てるのは夜だけ・・・
昼間はやっぱり、にいたんのハウスの中でお昼寝です。
花ちゃんは、にいたんが大好きです(汗;;)
 
 

 
 
仙ケ滝にて
6月12日(日)  御岳昇仙峡

暑くなってきましたね!!
今日は久しぶりに涼しさもとめて、御岳昇仙峡いってきました。
2年ぶりだなぁ〜〜〜!!
新緑たっぷりだし、気温も5度は涼しいしね。
地元は30度越えていたみたいだけど、昇仙峡は散歩できるほどだったもんね。
観光客もたくさんでしたぁが、小太郎も花もみなさまにナデナデしてもらって嬉しかったね。

2003年7月5日のように仙ケ滝のある遊歩道を1時間くらい往復してきました。
specialつくりました。御岳昇仙峡の様子みてね!!
 
 

 
 

6月5日(日) サントリーワイナリー 小太郎11.6kg 花10.8kg

お花がいっぱいでした!!
specialつくりました。ごらんくださいね!!

 
 

 
 

6月4日(土) 花の誕生日プレゼント!!

花の誕生日プレゼントとどきました♪
小太郎もおそろいです。

フードには、耳がでるようにちゃんと穴があいてるんだよ。
おまけに背中には、リードがだせる穴もあります。

うぅ〜〜〜これからの季節すずしくていいよね♪
hal☆hal のハルちゃんにおしえてもらったの♪♪おそろいだよ!!

hanzoのフード付きクールベストです。
wan1

 
 
  >>> ウェルシュ・コーギー・ペンブローク小太郎のホームページ (^-^)