暑いよぉ〜〜〜


暑さにへばった小太郎(右)と
今から違う遊び場歩行くの?の花(左)
いやいや・・・帰るところです。

7月30日(土)  ぼく、こたろー

今日はねえちゃんにかわって僕が日記かくよ。
毎日暑いね〜〜みんなこんな暑いときどうやってすごしているの?
僕はね、エアコンが入ってる居間ですごしているんだ。
掘りコタツの中とか(足置きがあるところ)。
ここは定番なんだけどね。
あとは、お母さんのとなりにいってゴロンしてナデナデして〜と鼻でつついたり、ナデナデ好きだけどそうしてると暑くなってくるんだよね。
そうしたら、クールマットにべた〜〜て寝転んでます。

クールマット2枚並んでいるの。
1個は僕の。
1個は花のなんだけど並んでるから、べた〜ってお腹くっつけるとちょうどいいサイズなんだよね(笑)
花?花はね、こんな暑いのに、廊下でべた〜〜てしたり、僕のハウスに入って寝てるんだよ。居間にくれば涼しいのにね〜。

そうなんです。デリケートな僕は暑いの苦手なの。
今日も朝早くから、姉ちゃんが緑ヶ丘へつれていってくれたけど、朝から蒸していてね。
僕下痢しちゃったの・・・
花は元気で、かけっこしよ〜〜て誘ってたんだけど、僕はだめ〜〜。
早く涼しい季節になってよぉ〜〜〜!!
おまけに姉ちゃん暇になってよぉ〜〜!!!

僕はしってます。
明日は日曜日なのに・・・
  日曜日ってお休みの日なのに・・・
   お休みの日って僕たちと遊んでくれる日なのに・・・・
姉ちゃんおでかけだって(涙;;)・・・お仕事です(苦笑)

 
 

 
 


水遊びっと!!


花ちゃんは、深いほうへと・・・


小太郎は、際でぴちゃぴちゃ♪


かけっこも忘れません(笑)


きれいきれい♪

7月24日(日) 御勅使南公園 小太郎11.8kg 花10.8kg


今日も午前中御勅使南公園へいってきましたよ。


小太郎は水際のあたりで、ぴちゃぴちゃ・・・
花は体いっぱい水あびて気持ちよさそう・・・


帰ってきてからブラッシングと。
平日の歩け散歩は、小太郎が先にきれいきれい♪
小太郎が終わったら、花がきれいきれい♪♪


なんだけど、車で帰ってきたときは、小太郎がバリケンからでたがらないんだよね。
バリケンの中で伏せして、おちついてます。
なので、小太郎はバリケンの中にいれたまま、花からきれいきれい♪します。
そのあと小太郎を出してきれいきれい♪なんだ。


けど、今日はそのバリケンから小太郎がでてきちゃって、つまり〜〜車から飛び降りて(汗;)あぶないな〜〜。
なので、こんな2匹でならんでおります!!
前足を台にかけてブラッシングですぅ♪

最近、お出かけしてないね・・・
ドックランも行ってないしなぁ。
行けるようになったら、つれていってやるからね〜〜・Byでか姉

 
 

 
 
でか姉と近所散歩するの久しぶりだね


「ぼく、大人になったでしょ・・・がまん★」


「あたちは、平気・・・お耳みてもらってます」


バトルのあとの花ちゃんです。
しあわせ♪にいたん大好き♪
7月23日(土) ワクチン注射


今日は、ワクチン注射に行きました!!
午前中遊びにいってからにしようと思ったんだけど、雨がふってきちゃってね・・・
エプロンつけて、近所をぶらぶらと歩き散歩してから 病院へ行きました。


ほんと〜〜に小太郎は大人になったよ。
病院の前に行っても「まわれ右」しなかったもんね(笑)
病院のドア開けても、花と一緒に自分で入っていけたもんね(大笑)

お耳も最近少しよごれてきていたので、見てもらいましたが大丈夫だったよ。
先生が薬液を耳の中に入れて、くちゅくちゅとしてくれたんだけど、気持ちよさそうにしていました。
お会計してるときも、2匹でならんでお利口にまってました。


夜のバトルも楽しそう!!(汗;)
トップページの「video」ごらんくださいませ♪


花が、「ヴヴぅ〜〜」と小太郎をさそってかけっこがはじまります。
小太郎にいつもやられるくせに、小太郎が相手してくれるとほんと〜〜に満足そうな花ちゃんですぅ!!
 
 

 
 
水遊び♪


小太郎休憩中・・・


花はのびております(爆)


公園の中をかえろかえろ〜〜♪

7月18日(月) 海の日・梅雨明け

いよいよ関東甲信越も梅雨明けしたみたいですね。あつい〜〜〜!!
夏が好きなでか姉は、まってました!!と嬉しいんですが、そうはいっても、暑い暑いとすぐエアコンいれてしまう、現代っ子(大笑)です。

今日は御勅使南公園へ、朝っぱらからいってきました。
でか姉は、平日は早起きのほうなんですが、土日もがんばってます(笑)
平日と同じようにはいきませんが、そうはいっても7時にはおきて小太郎と花のしっこをさせます!!
みなさん休日はどのくらいに起きるのかな???
我が家の中で、平日も休日も朝一番の早起きはでか姉です(えっへん♪)
なんて、朝は結構強いんです(夜は弱いけどね・笑)

それはいいとして、今朝も起きたときから太陽ががんばってました。
暑くなる前に・・・と8時前にはごはんを食べ、お散歩へでかけました。
御勅使南公園まで車で約30分。
すでに暑いです!!
そうはいっても、小太郎も花も河川敷につくと、戦闘体制モードです(大笑)
かけっこしたあとめずらしく、小太郎から川のほうへおりていきました。
水浴びです。暑いもんね!!
小太郎はあまり水が好きじゃあないんだけど、浅い場所ならぴしゃぴしゃと歩いて水浴びしております。

花ちゃんは、 まってました!!とばかりにどんどん水の中へ入っていきます。
あぶないから、フレキシりードつけて好きなようにさせてやりました。
花は泳ぐことはできません。
これは泳げるワンちゃんと一緒に水遊びすれば、その姿みて泳げるようになるとは思うんだけどね。
まえ、「ほく★きら」のきららちゃんのマネして、なんちゃって泳ぎしてたからなぁ〜〜〜〜!!

水遊びのあとは、つかれた〜〜と芝生の上で休憩。
そしてテクテクと公園の中を歩いて帰りました。
この公園の中心を流れている川に水はありませんでした。
休日だけ水を流しているのかなぁ???

 
 

 
 
かけっこかけっこと・・・
そのうち、花が小太郎につかまって
バトルしてます。

7月16日(土) 

ごぶさたの日記になってしまいました。
これというのも、最近は暑くなってきたんで、散歩は(というか、おでかけ散歩は)朝一番でいってしまい、仕事もあったり、お出かけもしたりという日々をおくってました(と、言い訳?!汗;;)

いちお〜〜。おでかけするにも、小太郎と花をかけっこさせてやってから、出かけるように調整はしています(笑)

先週は名古屋へ行ってきました。
これは、けんちゃんの(通ならわかる!!)コンサートへ行ったり名古屋見物したりと、なかなかおもしろいおいしい旅となりました。
そんな様子を少しですが、specialにのせましたので、ごらんくださいませ!!

さてさて、こちら大メインの小太郎と花ですが、元気にしております。
小太郎はとなりのおじさんに、「小太郎くんやせた?」と言われ、うふふ♪のでか姉です。
花は、ウエストのくびれがないままです(汗;;)
あれれ〜〜〜〜〜。明日の体重測定、どうなりますかね?!

写真は今日午前中に、緑ヶ丘の裏庭へいってかけっこしてきた写真です。

 
 
  >>> ウェルシュ・コーギー・ペンブローク小太郎のホームページ (^-^)