THE 名古屋名物?!


「五十六」
名古屋城から歩いた歩いた・・・
やっと見つけた!!









「練り込みカレーうどん」
カレーを練りこんでうどんをうっているんです。
だから、カレーうどんとは違いました!!
うどんそのものが、カレー味になっていたので
お汁は、さっぱりでした。おいしかったです♪
名古屋といえば、ミソ煮込みうどんですよね!!
ミソうどんもあったのに〜〜二人でこれを頼んじゃいました。
けどおいしかったからいいか♪♪
金のしゃちほこが、屋根からおろされていたそうですが、
でか姉たちが行ったときには、屋根の上にしゃちこほ君たちが
もどってました。
ちょうどそんな工事をしたあとだったみたいです。
名古屋城の中は1階ごとに、いろんなものが展示されてました。
その中で一番おもしろかったのは、昔の町並みになっていて、
役所とか、問屋とかの家の中が展示してあったところかな?

名古屋城でたらものすごい雨で、ずぶぬれになっちゃいました。
まあこれもよい思い出だね。
その夜のけんちゃんのコンサートも、おもしろかったよ♪



名古屋城


イタリア村
4月にOPENしたばかりです。
素敵なイタリアブランドがお買い物できますよ!!


イタリア村の中でカヌーにのれます。
TDLみたいだね。


「矢場とん」
味噌カツですぅ!!
味噌がほんのり甘くて、それがカツにからまっていて、
ほんと〜〜〜においしかったです。
 
  >>> ウェルシュ・コーギー・ペンブローク小太郎のホームページ (^-^)