リードが・・・
けど元気に歩いてます!!


小太郎です


花です


そろそろ、帰りましょうね〜〜

9月25日(日)今日も風土記 小太郎1.8kg 花11.0kg

ほんと〜にあきません。
今日も風土記の丘へ遊びにいってきました。
Tシャツぬらさなくても大丈夫なくらいすずしくなってきました。
もう9月も終わりだもんね〜〜〜。

今月は連休がたくさんだったから、ゆっくり小太郎と花とも遊べました。
といっても、どこへいったわけじゃあなく、最近はいつもここ。
海も行きたいんだよね〜〜〜〜。
友達の家が海の近くなの。
遊びに行く行くといつも思うんだけど、寒くならないうちじゃないとなぁ〜。ぶつぶつ・・・

あ!!失礼しました。
来月は久しぶりに、ブリーダーさん主催の運動会があります。
すごく楽しみなんだよね〜〜
兄弟犬にも会えるし、飼い主のみなさんたちにもね〜〜!!
ちょっと予定もあって悩んでいたんだけど、行くぞ♪♪
やっぱり行かなくちゃね(笑)

小太郎も花も車は平気なんだ。
小太郎なんて自分からやってきて、早くのせろとばかりに抱っこされるんだよ。
そんな小太郎ですが、車酔いを少しするかもしれないんです。
車から降りるとき、最初に小太郎のバリケンをあけるんだけど、でてきません。
花からおろし、キレイキレイして家の中にいれたあと、小太郎のバリケンを再度あけると、のそり〜とでてきます。

けど〜〜、これは家についたときの話。
でかけ先では、小太郎ちゃんと最初にでてくるもんなぁ〜〜。
ぶつぶつ・・・・

秋ですね。でか姉ぶつぶつ病はじまりました(苦笑)
 
 

 
 

9月24日(土) 近くの広場

なんと公園になるそうだ!!
で、大きなブルドーザーが3台いた。
広場も草むらもゲートボール場までもが、土をおこされていた。
どんな公園ができるんだろう???
けど、ワンちゃん遊ばせられた何もない広場・・・
これもすごくよかったんだけどな。
 
 

 
 
かわいいお友達と会えたよ!!



小太郎、その舌なに?(笑)
9月23日(金) 秋分の日 墓参り

年に2回墓参りに行きます。
小太郎と花も一緒に行くんだよ。
お線香をあげてるときは、小太郎と花を座らせ待てをさせていた。
飼い主バカだけど、まあお利口に座ってまっていたね。
これじゃあ、ご先祖さまにもかわいがってもらえそうだ(笑)
父方と母方2ヶ所行き、その間2匹はおとな〜〜しく座っていた。
きっとこの次は、かけっこだ!!と信じていたんだろうなぁ〜〜

次に車降りたらなんと家だった(汗;)
小太郎と花も燃焼しきれないまま午前中が終了した。

「はいはい、まってなさい」とでか姉美容院へ行き、帰ってきてから風土記の丘へレッツゴォー♪
そしたら、2匹のかわいいワンちゃんに会えたんだ。
体は小太郎と花より大きいけど(あたりまえだ)まだ7ヶ月だって。
う〜〜〜〜そうだよそうだよ。そのお目目はヤンチャかわいいさかりだよね♪

小太郎はやさしくかけっこを少ししてあげた。
花は元気にかけっこを一緒にしてたんだけど、ワンちゃんのボールが登場したとき、「あたちの〜〜〜」とばかりにボールをおいかけ、しかし足の長さの違いか?!ワンちゃんがボールをとった。

そのときだ!!「うぅぅ〜〜〜〜!!!」花がうなった。
まあそこで、花をとめた。
まったくぅ〜〜〜〜〜!!!
花ちゃん最近こうやってワンちゃん達とうまくいかないことが多々ある。
じゃれてるんじゃないんだよね。
必死の顔でとびかかってるのだ。
小太郎とは違うんだから、そんな顔してバトルしかけたら、 ほかのワンちゃんだって本気になっちゃうよね・・・(汗;)
 
 

 
 
ライフジャケットは好きじゃないみたいだ!!


本栖湖です


花・・・自然と足が犬掻きしてるぅ♪


「僕はこれがいい・幸♪」byこたろ
9月19日(月) 敬老の日 本栖湖へ・・・

昨日の散歩は軽めにしておいたのは、今日があるからですぅ!!
もう夏も終わり・・せっかくのライフジャケットも今年も着ずにおわり???
そんな思いもあって、今日はライフジャケットもって本栖湖へ行ってきました。


さっそくライフジャケットを身につけ、短パンのでか姉に抱っこされ湖深くにいった小太郎と花。
花は、足がつかないから怖いらしく、必死で犬掻きしてました。
小太郎は、言語道断!!(不機嫌まるだしでした・汗;)
けど犬掻きしてたけどね!!


あ〜〜あ〜〜〜泳ぐのだめかな?
なんて思っていたら、花ちゃんライフジャケットを脱ぎ、湖の中をチャポチャポ歩いていたら、自然に足がつかなくなってきて、自然に犬掻きして泳いでました。
「わお〜〜〜花がおよいだぁ!!」


もともと水遊びが好きだからね・・・習うより実践あるのみだね。
小太郎は???
わはは、小太郎くんはその後湖には入りませんでした。
小太郎のほうはもともと、水遊びがあまり好きではないんだよね。


本栖湖はとても綺麗な湖で、初めてきたので湖を1周してみました。
湖に降りれる場所ってのがあまりなくてね。
やっぱりみんながいるところでおちつきました。
木の下はとてもすずしくて、ゴザひいてくつろげました。すぐそこは湖だし・・・・!!


お昼もっていってピクニック気分でした。
久しぶりにゆっくりと外ですごして気持ちよかったですよ♪


夜は寝る時間前なのに、小太郎はイビキかいて寝ているし、花ちゃんは小太郎のハウス入って寝ちゃってるし!!
花は特にね。3回も湖に入って泳いでましたから!!
 
 

 
 

9月18日(日) 今日も風土記・・・小太郎11・8kg 花11.2kg

いやいや・・・今日も風土記の丘でした。
が、昨日は朝夕かけっこして、訪問して、かなりつれまわしたので、 つかれてた花。
笑っちゃうくらい花ちゃん、最初からテンション低め・・・

いつもなら、散歩の最初は大喜びで、あっちへこっちへ一人で 走っていったり、小太郎にバトルしかけるのに・・・
今日は小太郎がバトルしかけても、まったく無視でした。
え???ありえない!!!

あの花がそうなので・・・風土記へは行って山登りも始めたんだけど、途中でUターンして軽めにしました。

今日は休息日ね・・・
花ちゃんここのところ体重が重いから、そういった意味でも 疲れやすいのかもしれません。
ちょっとダイエットだね・・・小太郎も!!(えっ僕も?byこたろ)
 
 

 
 
風土記丘にて・・・・


訪問♪遥果ちゃんと♪♪

9月17日(土) 3連休♪

今日から連休だぁ〜〜!!
第一日目は、やっぱり風土記の丘へ行ってきました(笑)
先週に比べだいぶすずしくなりました。
先週は、山登り汗かいちゃって、その汗で虫もよってきてと大変だったのに、今日はすっかりいい感じでしたよ。
すずしいし、汗もそんなにかかなかったし、だからからか、虫もよってこなかったしね。
1週間ですっかり秋っぽくなったなぁ〜〜と実感しました。

夕方は緑ヶ丘へ・・・スペシャルデイだね(大笑)
そして、今日は小太郎と花は、でか姉のお付もきちんとはたしました!!

でか姉の友達のお家訪問へ2ケ所行って、お利口にしてましたよ。
1件目では、アイスをいただいたので、2口あげたらおいしそうに食べてました。(いいことあるだろ!!byでか姉)

2件目では、友達の赤ちゃんと一緒に記念撮影。
飼い主ながら、いや〜〜、甘え上手というかね・・・
立派にかわいさアピールしてきました(爆)

 
 

 
 


緑と空が綺麗ですよね


芝生もきもちよいみたいだ!!


ばて〜〜


「こい」と呼ぶと飛んできます。
姉ちゃんの手には、おやつあるもんね(汗:)

9月11日(日) 芝生を走るの巻 小太郎11.8kg 花11.0kg



今日もいっちゃいました。風土記の丘ね。
まあ1回行くと、人間あきるまで同じ場所だからね〜(笑)



今日はくもり天気でわりかしすずしかったで、山登りしちゃいましたよ。
いやいや・・・やっぱり暑かったぁ〜〜!!おまけに虫がおおいのね。
山だからか、小さい虫や蚊がぶんぶんよってくるのさ。
虫除けスプレーしてるんだけど、まったく効かない。



小太郎と花も芝生の上元気に走ってましたが・・・
最後は暑くてバテ〜〜〜・・・
とくに花は、最初ダッシュでそのうち燃料きれちゃうタイプなので、いきなり、バタっと動作おそくなったり、歩くのも後ろからついてきたりになっちゃうのね。



小太郎は、疲れというより暑さがだめです。
暑い中、長い時間外にいると、それでバテちゃうみたいで、下痢しちゃいます。
けど花みたいに、動作おそくはなりません。
かえって早足になってるみたいです。
「早くかえろ〜〜よ〜」てことかな?(汗;;)



ぬらしてきせてるTシャツも、散歩の最後のほうはかわいちゃうのよね。
早く涼しくなってほしいね〜〜
ワンのためにも。
人間のためにも・・(朝早くに散歩いかなくてすむからね〜〜・爆)
 
 

 
 


古墳の上だよ


頂上めがけてダッシュです


記念撮影♪

9月2日(金) 古墳をかけのぼるの巻


風土記の丘いっちゃったよぉ〜〜!!
午前中いったけど、いくら木があってすずしいといっても、まだまだ暑いぞ。


そんなわけで今日も山登りはやめて〜〜、裏庭で遊びました。
今日は古墳をかけのぼってみましたよ。
よい天気でお空が真っ青で気持ちよかったなぁ♪


かけのぼったら・・・古墳の頂上に石碑?!がありました。
記念撮影♪♪


誰もいないので、ノーリードでもよいんだけど、気をぬくと
おいしいらしいうんPがたまにあって食べちゃうので、気をつけてないといけないのね。
そうはいっても、前よりは食べなくなりました。
うんPも種類があるみたいです。
口がこえた??!!!(大汗;;)
 
 

 
 
左側がカノンくん・右側がアリアちゃん
9月1日(木) アリアちゃんの訃報

2歳9ヶ月をパパと、ママと、カノン兄ちゃんと、そしてたくさんのお友達と元気に幸せいっぱいにすごしたアリアちゃんが、今日亡くなりました。

フリスピー大好きな、パパ大好きなアリアちゃんは、とても元気のよい女の子で、チャーミングな笑顔が魅力的でした。
きっと、虹の橋の下で元気にお友達とフリスピーして遊んでますよね。
心よりお悔やみ申し上げます。

アリアちゃんがたくさんのお花に囲まれている姿を拝見しました。
とても幸せそうで、今にもにっこり笑いそうなアリアちゃん。
幸せいっぱい愛情いっぱいの2歳9ヶ月だったね。
 
 
  >>> ウェルシュ・コーギー・ペンブローク小太郎のホームページ (^-^)