今年もありがとございました♪


来年はぼくとあたちの年♪♪


来年もパワフルにっと・・・はな
12月31日(土) 来年もよろしくお願いします♪♪

今日もよい天気。去年の大晦日は大雪だったもんなぁ〜。
けど朝はものすごい風でした。
今日は荒川の河川敷で撮影会を計画していたので、大丈夫かなぁ?と心配だったけど、その大風もやんで午後から河川敷へいってきました。

というのも、毎年小太郎と花のカレンダーを作っているんだけど(家族用のみなので、完璧自己満足なんですが・・)今年の12月だけいい写真がないとスイさんがいうもので・・・(なんせ、日記も書いてないからね〜〜汗;)

今日は天気もよいし、カレンダー用の撮影会となりました。
少々風もふいてましたが、太陽もでていて空も真っ青。
よい撮影日和でした(笑)

最近小太郎くんは、モデルがいやみたいで、写真見てわかるとおり、かなりむくれた顔してます。
花ちゃんは、いいのいいの(笑)なんでもいいの〜〜て感じでそういうところが、花の長所です♪

安静の小太郎くんはかけっこせず、それによって欲求不満の花ちゃんだけ、おもちゃのなげっこで少し走らせました。
大晦日という感じもしないまま今日ですが・・・

今年も1年間、小太郎と花のHPにご声援をありがとうございました。
この場をかりて、ご無沙汰しちゃってるみなさま、ごめんなさいね。
けどいつも・・・ちゃんどうかな?とか、思っていますよ〜〜!!
また、来年も小太郎と花、そしてさっちとスイを、ぜひぜひよろしくお願いしますね。
 
 

 
  12月30日(金) 小太郎の足

ご心配いただいてありがとうございます!!
小太郎くん、痛み止めを飲んでるせいか、足は普通になっております。
が、安静!!ですよね(汗;;)
なので、今日は父と一緒の散歩でおとな〜〜〜しく、歩け散歩をしてきましたよ(笑)

そうそう!!病院におりこ〜〜に入れるようになった小太郎くん。
最近は、薬もドックフードと一緒にペロリと食べちゃいます。
え???て思われる方・・・

小太郎くんは、とてもお利口なので(神経質ともいう・・)ドックフードの中に、異物(薬とかサプリメントとか)まぜても、上手にその1粒だけ残すんです。食べません・・・・(汗汗汗;;;)
が、最近は、花ににて(爆)、ごはんガツガツ食べるので、その勢いで薬もサプリも食べちゃうんです。
1年前だったら考えられません。
サプリは、間接によいサプリを小太郎も花もあたえています♪
 
 

 
 
かけっこは普通に・・・


一休みっと・・・


先生におやつもらって、ありがとぉ〜〜!!
12月29日(木) 大掃除と小太郎の左後足

今日から正月お休みっと・・・!!まずは恒例大掃除。
まあ大掃除といっても、窓拭きなんだけどね・・・
今年は寒い冬となっているけど、今日は風もふかず、太陽がでてあたたかい。窓拭きにはもってこいだったよ♪

午後は、暖かいうちにお散歩へ御勅使公園へいってきました。
小太郎くん、10日くらい前から、左後足がいたいみたいです。
ハウスから出てくるとき、寝ていたあとの歩き始めなど、左後足をあげて歩くのね。
そのうち普通にもどるんだけど、たってるときなども、左後足に体重をかけてないんだよね。
花とのかけっこは、普通にしてるんだけど・・・

はじめは、仮病かな?とも思ったりもしたんだけど(たぶん、そういうときあるんです。でか姉いない日がおおかったりすると、びっこひくのね。心配して小太郎、小太郎ってなるからね〜〜〜。汗;;)
10日も続いているから、病院へいってきました。

病院も最近は小太郎君、自分から入っていけるようになりました。
おやつも病院の中でしっかり食べれます。
前は、病院の付近へいくとまわれ右したり、病院の中へは抱っこじゃないと入れなかったり、おやつもらっても食べれないくらい怖かったんです(笑)

パットにも傷ないし、痛み止めで様子をみることになりました。
痛みがなくなると、自然に治ることもおおいそうなんです。
10日分いただいてきました。
まだ痛いようだったら、今度はレントゲンをとってみることになりました。
なんでもないといいんだけどなぁ〜〜〜!!
 
 

 
 

12月25日(日)メリークリスマス byはな

今週もねえちゃん、日記お休みだって・・・
今日はかわりに、あたちがあやまります。ごめんなさい。

世の中はサンタさんが来る日だよね。
みんなのおうちは来たぁ?

あたちのお家は・・・今年はこなかった(涙;)
あ〜〜あ〜〜〜。お腹いっぱい食べたいなぁ〜〜

にいたんが、左後足、歩きはじめにビッコひくの。
あたちとかけっこの時は平気なんだけどね。
少し心配。遊び相手いなくなったらつまらないもんなぁ〜〜

 
 

 
 
勾玉の前で


落ち葉のじゅうたん


かけっこ楽しかった♪

12月17日(土)  落ち葉のじゅうたん

風土記の丘へいってきました。
久しぶりに勾玉の前で記念撮影♪♪


山道を下っていくときは、道が見えなくなるほど木の葉っぱが道をおおっていました。
まるで雪がつもったようでしたよ。


夏には木陰となったあの葉っぱが、今では1枚も木にくっついて ないんだもんね。
そりゃ〜〜〜量もすごいさと思いつつ・・・
また素っ裸になった木は、春になるにつれていっぱいの葉っぱを つけるんだもんなぁ〜
そしてまた冬にはその葉っぱが木から全部なくなる。
1年ごとにそんなことを繰り返している木っていそがしいな〜と、 うんちく思っちゃいましたよ!!


寒さにまけず、小太郎と花ちゃんかけっこ楽しそうでした。
今年もあと少しですね。
それにしても寒すぎる!!
今週は、最低気温マイナス5度の日が続き、もうむり×××

 
 

 
 
グレてるの図(爆)
12月11日(日) きよさと・・・    小太郎11.4kg花10.8kg

今日は清里にお友達があつまってるの・・・
僕もいきたかった・・・ねえちゃんのばかぁ〜byこたろ

  ねえちゃん、おしごとです

こうなったらグレてやるぅ〜〜!!byはな

  むむ?あんたはいつも言うことわかんないよね?!(汗;)

 
 

 
 
山登り♪


枯葉のじゅうたんだよ〜〜♪
12月10日(土) ヴァンフォーレ甲府J1昇格おめでとう!!
                          
1週あいてしまった日記になりました・・・
ものすごく寒くなっちゃいましたね。
夏がなつかしぃ〜〜・・・(爆)でか姉、寒いの苦手なんです。

さてさて、今日はJ2のヴァンフォーレ甲府の3位入れ替え戦。
7日の日に見事ホームで勝利した試合には、でか姉も現地で応援してましが、さすが今日は柏へはいけません・・・
3時からはTVの前で応援です。

そのため(汗;)小太郎くんと花ちゃんのお散歩は、近場の緑ヶ丘スポーツ公園へ行ってきました。
そしてお山へ登ってきたよ。久しぶりだったなぁ〜〜。
枯葉のじゅうたんの上を、ぴょんぴょんしながら登っていきましたよ。
これまた時間制限のため(大汗;)途中で引きかえしてきたけど、少しかけっこしてからの山登り。
これもアリですわ♪♪

ヴァンフォーレ甲府今日も勝利!!
来年度からはJ1です。わぉ〜〜♪♪
小瀬スポーツ公園に、ジュビロがガンバが来るんだよ〜〜〜(わくわく♪)
いやいや、厳しい1年になるとは思うけど、この感動を忘れずに、 応援しましょ〜〜!!
 
 
  >>> ウェルシュ・コーギー・ペンブローク小太郎のホームページ (^-^)