涼しいワン!!



かわいいネックレスとイヤリングありがとうございました!!

6月30日(月) クールマットの季節 12.0kg

ただいま〜と帰ったら、大喜びの笑顔で迎えてくれたのに、「さ〜お散歩行こう!!て」言ったら庭のすみ行って「ふせ」して動かない。あれれ??
そのままでか姉も庭の石に腰掛けていたら、小太郎やってきた。
「じゃあ〜お散歩行こうね」て言ったら、今度はうちの中に入ってしまった。そんなことして10分くらい。
うちの中でゴロンしていたので、リードつけたら庭に出ていって 散歩行った。
散歩はすぐそこまで行ったら、回れ右、帰りたいよ〜モード。「うんちしてから帰ろうね」て言ってもうちょっと進んでいったら、ワン散歩の人に会った。そのワンに惹かれるように今度は、ずんどこ進んで行って、結局広場へ行った。
昔行っていた、ワンの集まる広場にワンがいっぱいいたが、そうなると広場に入れない小太郎は、広場のとなりの草むらでうろうろしていた。そこへ、らんちゃんがやってきた。
小太郎とらんちゃんは少しクンクンして、一緒に帰ってきた。

ブラッシングのあと夜ごはんになるので、いつもハウスに入れるのだが、「ハウス」て言わなくても自らハウスへ入っていった小太郎。こうなるとでか姉の心配性が始まる。
うんちもしてないし、散歩も行きたくないって言うし・・。
夜ごはん終わるころ、ハウスから出してあげて、小太郎のごはんだ。今夜はすんなり出てきてパクパク食べていた。
これまたお利口じゃん!!
そのあとは、クールマットの上でず〜〜と寝ていた。
暑くてウダウダだったのかな?

リンクをはらせていただいている、「フラワーマルシェ」のショコラさんから、注文したネックレスが届いた。イヤリングもおそろい!!
夏にむけて、とってもかわいいんわ@@@ありがとうございました!!

 
 
 
  僕がゴロンが一番好き!!

心音ちゃんすてき!!

みんなでワイワイ!!
6月29日(日) ドックショーと百々川

今日は初めて、ドックショーなるものを、長野Mウエーブに見にいった。
小太郎と同じトレジャーさんちで生まれた心音ちゃんが出場するのだ。

開場についたら、スタンバイしているワンコいっぱい!!! 実際のショーは、ハンドラー(一緒に歩く人)と一緒に歩くワンの歩き方を審査したり、犬の体にふれたりしていた。
出場するまで待ってる時間が長すぎたり、出場するワンたちがいっぱいいたり、応援の人やワンもいっぱいの中で、集中させて出場するっていうことだけでもとっても大変だな〜〜て思った。これはハンドラーとワンとの心がつながっていればこそ、できることなのかな??

ハンドラーは専門の人に頼む場合もあるし、飼い主がハンドラーになってもよいみたいだ。応援にいった子は、飼い主さんがハンドラーだった。二人とも初めてだったのに、堂々と歩いていてとってもかっこよかったよ!!おつかれさまでした!!

そのあと、応援にいったワンたちと、百々川(どどかわ)へ遊びにいった。
とっても広い河川敷で、ノーリードでいっぱい遊んだね。
今日は天気もよかったけど、風がさわやかで、きもちよい日だった。

お昼は、そばを食べ「高山亭」へいった。
遊びつかれたワンたちは、車でお留守番。
でか姉は、つゆが大根のしぼり汁に味噌をいれるという、そばを食べた。からい大根みたいでちょっとシャキとした味だけど、大根のさっぱりした感じに味噌がとってもマッチしていてGOODだった。そばもさすが本場!!めちゃくちゃおいしかった〜〜!!

もっともっと♪

 
 
  みんなで、楽しくお勉強だね!! 6月28日(土) 動物の飼い方講習会

今日は、長野県動物愛護会諏訪支部主催の、講習会へちび姉といってきた。しつけ教室の校長先生が「普及活動部長」をなさっていて、その紹介でこの講習会をしったのだ。
講習会では、諏訪保健所の方や長野県動物愛護センターの方やペットクリニックの先生のお話があった。
こういった講習会やしつけ教室に参加することができて、小太郎もでか姉たちも幸せだな〜て思う。知ってる知らないでは大きな差があるもんなぁ。(林太郎ごめん・・)
ワンも人間もそれぞれ、一緒に生活できる幸せ感じて、生活していけることが一番の幸せだと思うし、そのためのしつけなのだ。
ますます、小太郎と一緒に勉強して、家庭犬インストラクターなんて目指しちゃおうかな?なんちゃって!!

我が家の庭を少し改造して、花ちゃんがきたら、庭で小太郎と一緒に遊ばせようと思っているのだ。
理想は、ウッドデッキなんだけど、そんなにお金かけられないしな〜〜・・・
そこで、友達の建設業の人にきてもらって、庭をみてもらった。 小太郎はちょうど散歩にいってきて、かえってきたら友達がいた。
うちに入ったときちょっとびっくりした顔したけど、 ぜんぜんほえなくて、甘えていたね。
やはり知らない人に吠えるんじゃなくて、家の外にいる人に対して吠えているんだね。
ウッドデッキになるか?ただの柵になるか???
ただいま改造計画進行中・・・・・

 
 
 
  新しいおもえちゃ!!花とおそろいなんだ!! 6月23日(月) 離れての「すわれ」「ふせ」

今日のお散歩は、山の分譲地へ久しぶりにいった。
11日の散歩では、7日になった雷のせいで?!山にいくのやだ〜っていってたけど、今日はどうかな?
やはり、まわれ右して、帰りたいみたいだった。
けどこの散歩道は結構よい。人も車もいないのでノーリードでもOkだし、しつけの勉強もできる。おまけにいって帰ってくるだけでかなりの運動になるし、坂道なので足の強化にもなる。
で、でか姉だっこして坂道ちょっとのぼってやった。
12kgだっこしての坂道はきつかったが、小太郎のためだ!!(ていうか、散歩がらくちんなんだよね)
途中までいっておろしてやったら、小太郎元気に上っていくじゃん!!あ〜〜よかったぁ!!
今日の運動は元気いっぱいだった。最近散歩不足のでか姉はかなりつかれた〜〜〜!!汗いっぱいかいたよ!!
上るときも降りるときもいっぱい走ったな〜〜
これって、ちょっとこわいかだったのかあ???
足のがっくんがっくん歩きは、病院いったあとから、なくなってきた。いたみ止め飲んでるからかな?
あまり無理させないように、注意してあげないとね!!
 
 
 
  みんなで輪になってお勉強!!

離れての「まて」だよ!

あたしが花で〜〜す!!

6月22日(日) 花ちゃんご対面

午前中はしつけ教室。兄弟犬のももちゃんとのバトル楽しそうだったな。
今回は飼い主のリードのちょっとした扱いの注意や、フセのさせ方などご指導いただいた。犬ばかりでなく、飼い主もしっかり勉強しないといけないな〜!!
あと、離れた場所からの「すわれ」や「ふせ」「たて」が できるように・・
歩きながらの「すわれ」や「ふせ」をさせて、飼い主はそのまま歩いていくのだが、犬は動かないのうに・・・まだまだ勉強だ!!
「まて」はよく出来るようになった。「まて」させて、飼い主はみんなでつくってる輪を1周する。1直線にならんで、飼い主ははなれて犬と対面して、「まて」我慢比べだったね。
飼い主さんのほうへついきてしまうワンもいたけど、小太郎はよく我慢していたね。
今日は母が一緒だった。小太郎のお勉強しっかりみてくれていたね。

そのあと、小太郎の妹になる、花ちゃんに会いに小太郎のブリーダーさんの「トレジャー」へいった。
しつけ教室で一緒の兄弟犬ももちゃんも弟の「海くん」ができるのだ。海くんは今日が旅立ち!!
4匹でしつけ教室いける日もちかいかな??
花ちゃんはまだ、むぎゅむぎゅしていたよ。
女の子は2匹いて、ちび姉が「はな!!」て呼んだら、この子と目があったんだって。
ちーちゃんママの母乳いっぱいのんで育ったので、ほかの兄弟よりちょっと大きいんだ。 栄養たっぷり健康優良児だ!!

小太郎に会いにいったときを思い出したよ。
これが まだまだ実感わかないけど、来月にはこのダイアリーにも登場だね。

 
 
 
  走りっこ楽しい

メルちゃんだよ。べっぴんやでぇ〜BYこた

がんばちゃったよ!!

一休み・・・右・メルちゃん・左・小太郎

6月21日(土) コーギーお友達

本日晴天なりぃ〜!!今日はまちにまった、コーギー友達のぼーまるしぇさん(リンクあるよ!!)との合同お散歩だった。ぼーまるしぇさんは、実家に帰郷中。時間合わせて遊んでくれてありがとう!!

まず、 清里ワンワンパークにいった。なんと人間は無料!!
ドックランでは、ぼーまるしぇさんちのメルちゃんと仲良くかけっこしたり、ほかのお友達とクンクンしたり・・
アジリティーもばっちり完備されていて、 なんとなんと、小太郎は勢いで?!滑り台みたいの上っておりて!!「うわぁ〜小太郎上手!!」なんて黄色い声援おくったら、何回もしてくれたよね。おだてに弱い小太郎である・・・。
清里ワンワンパークはとってもよいところでした!!

そのあともえぎの村いって、お茶したね。
ケーキおいしかったなぁ〜〜。
メルちゃんも小太郎もお利口にしていたね。
とても楽しい午後でした。こうやってワン友達と遊ぶのっていいないいなぁ〜〜!!また、ぜひ帰郷の際は連絡くださいね。
さすが清里はすずしかったわ@@
たくさんデジカメとりました。スペシャルもみてね。

もっともっと♪

 
 
 
  元気に走るよぉ〜〜!!



ガウガウだってやるもん!!



割れてる肉球・・クリームぬろうね!!

6月19日(木) 病院(左前足)

小太郎が10日の屋根落ち事件の時から、歩く時がっくんがっくして歩く。
先月は右後足がびっこひくということで病院行って レントゲン撮ったが、異常なし。今も変といえば変だけど、あまり気にならなくなった。
けど、今回は歩くとがっくんがっくん上下に歩く。しつけ教室の校長先生は後右足が変だね。て言ってた。

病院行く時、もう道でフセして動かない小太郎。病院怖いんだね。で、でか姉抱っこして病院まで行く。暑かった!!
病院では緊張のせいか、歩いても普通・・ で、最初に後ろ足をレントゲン撮った。
そのうち病院に慣れてきたら、がっくんがっくん歩くようになる。
先生は「これは左前足をかばってる」とのこと。
前足をレントゲン撮ったが骨も大丈夫だし関節もOK!!異常なしだった。来月東京の専門の先生にレントゲンを見て頂くということで、とりあえず10日分の痛み止めいただく。 小太郎はというと、全然痛そうでもないんだよね・
先月は走らなかったり、途中で座ってしまったりしたのでかなり心配だったけど、今回は全然そんなことないのだ。
散歩も普通に行くし、走るし、元気だし・・・
けどゆっくり歩いたり、座っていて歩き始めががっくんがっくんするのだ。

家に帰って左前足の肉球を見たら、割れている。
これが原因かな?!右足の肉球トを指で押しても平気だけど、左足の肉球を押すと、足をひっこませてしまう。
やはり痛そうだ。

病院の先生は、立ってる時に片足ずつ引いてみて、 両足同じくらいの強さで、足を上げるならいいんだけど、 どっちかの足のほうが軽く上がるなら、そちらの足が痛いのだと言っていた。
まず、後ろ足。後ろの方へ引いてみる。右足の方が軽く
後ろに上がってしまう。やはり少し後左足が後右足をかばっているんだね。
今度は前足。これはよくわからないけど、よ〜〜く観察していると、たまに前左足を上げているのだ。
骨や関節は異常ないとのことで、なんともなければいいなぁ〜〜

今夜「わんわんスベラン」というのを廊下やフローリングに塗ってみた。ワン専用の滑らないワックスみたいだ。
小太郎は日中、外の車なぞ追いかけて、うちの中をあっちこっち全力で走るのだ。
これが足の負担になっているかもしれない。
根本的に、躾しないといけないとは思うけど、 とりあえずの対処方だね。

 
 
 
  久しぶりのでか姉ちゃんだ〜遊ぼう遊ぼう!!

うわぁ!!美男だいなし??
6月18日(水) お留守番 2

今夜はJ2ヴァンフォーレ甲府のホームでの試合。我が家は家族で会員なのです!!父母ちび姉そろって応援いきました。
でか姉は小太郎とお留守番です。
今夜のお散歩は〜〜みんながいる小瀬公園へいこう!!とはりきって車運転していったけど、夕方は車が混む時間。
1時間かけて到着しました・・雨もやんだし、ゆっくり公園散策でもしようかね!!
あれれ??途中までいったら、ヴァンフォーレの声援にびっくりして動かない!!Uターンして車へ直行!!
おしっこうんちして、芝生でちょっとでか姉にとびかかって遊んでものの、15分で帰宅です。
1時間かけていったのに15分いただけ。
ごはん食べたあとは、でか姉の太ももの上に頭のせて
寝てました!!
 
 
 
  まってたよぉ!! 6月17日(火) お留守番 1(一番は母??)

今夜は父母がデート?!だったので、ちび姉とでか姉と小太郎でお留守番。でか姉は仕事だったのでちび姉と一緒にいた小太郎。でか姉が帰ってきたら、喜んでくれたけどそのうち玄関へいくんだよね〜〜。ひとりで玄関のドアのほうみてまってるんだなぁ〜
いつもいつも一緒にいる母がいないと、なんで??て思っておちつかないのかな??
 
 
 
  おかえりぃ〜〜zzz 6月16日(月) がっくんがっくん歩き

ゆっくり歩くと、ガックンガクンして歩く小太郎。かなり心配です。体重が重いのか?それとも足が変なのか?もうぜったい病院いってこよう!!仕事から帰ってきたでか姉を、マッタリモードで迎えてくれました・・・・もうちょっとだからね!!
 
 
 
  ももちゃんと・・・どっちが僕かわかる?

パピオンのアトムくんだよ!!ちっこいなぁ〜
6月15日(日) しつけ教室上出来!! 12.0kg

でかした小太郎!!
4月1日のしつけ教室でできなかったこと。 輪になって歩いたあと、「まて」をさせて飼い主だけ輪を歩く。前はついてきてしまってできなかったんだけど、できた!!
小太郎の目をみて、顔のまえに手の平みせて、遠くにいても「GOOD」といったり、手をかざしたり・・
そしたら、小太郎はずっといい子でその場でまっていた。
やったぁ〜〜〜!!
あと、歩きながらの「すわれ」これもちょっとおしりをおしてやると、すわる、飼い主はそのまま前進するのだが、すわったまた「まて」するのだ。
あとあと、たったままからの「ふせ」これもできるよ!!
ほんとにうれしかった!!小太郎GOOD!!!!
ただ、たったままの「まて」がだめだ〜しばらくはよいのだが、そのうちすわってしまう。うしろ足つかれてるのかな?やはりいたいのかな?それとも甘えかな?

しつけ教室では、HP上ではお話したことのある、パピオンのアトムくんがやってきた。ご家族で来ていて、一生懸命勉強していたよ。兄弟のももちゃんもやってきて、お休み時間はバトルしたね。
今日は、ブラスの練習をしていて、ラッパの音にあわせながらの「ついて」の歩き。小太郎と楽しくお勉強してきました(て、小太郎そうおもってるかな??)

そのあとは、富士見パノラマスキー場へよってみた。
お祭りしていて、たくさんの人だった。スキー場をのぼっていったが、案外きつい斜面なのね・・・
パラグダイダーにのる人たちものぼってきて、しばらくその姿みていた。パラグダイダーがとびたつときと一緒に写真とってあげようと小太郎に「まて」させたけど、空を飛ぶ姿こわかったのか?すぐ逃げてしまった小太郎であった・・残念・・・

もっともっと♪
 
 
 
  ずぼずぼ・・・

川遊び好きなんじゃん?!

彼は目を閉じて枯れた芝生の匂いふ〜かくすったぁ〜〜♪(ノーサイドより)


芝生でゴロン〜〜!!

6月14日(土) 自分から川へ入っていった!!

朝から植木屋さんが来るというので、小太郎はハウスだ。で、その前に散歩に広場へ行った。
広場は誰もいなくて離してやったら、喜んで喜んだ。
「小太郎」て呼ぶと来るし、お利口だったよ。
帰ってきたら、ちょうど植木屋さんが来たところ。
うちの外でなでなでしてもらって、そのまま庭に入ってきたりした。 そしたら小太郎は慣れたみたいで、ハウス入れてごはんあげて、そのままハウスだったが、吠えなかった。
ちょうどタイミングも良かったのかな?
散歩帰ってきたら植木屋さん来て、外で会わせてやって、 だから安心したのか?!ハウスに静かにいた。

午後は御勅使公園(みだいこうえん)へ行った。
川が公園の中央を流れていて、噴水もあったり・・
けどあれれ??噴水が見えたら、歩かない。
5月5日に行って、水遊びしたけど、無理に入らせたからな〜〜・・怖いの覚えていたのかな?
なんだ〜〜嫌だったのか・・・と、ちょっとがっかり。
だっこして公園の隣に流れている釜無川の河川敷へ行った。
芝生の広場で、誰もいなくて、ノーリードにしてあげたら・・・
うわ!!!!
自分から川の中入っていったのだ。びっくり!!
でか姉も一緒に入っていって、深くないし、流れも速くないし、ちょうど川遊びにぴったりのところ。水がきらいなのか?好きなのか??まあ何事も、興味をもたせて自分から行動させないとだめなだなぁ〜〜。
河川敷には、小さいワンコがいて、ちょっと遊んだね。

ラグビー場があって、ちょうど中学生が試合をしていた。
でか姉初めてみるラグビーの試合。芝生で観戦。
小太郎も芝生でゴロンして付き合ってくれた。
それにしてもラグビーは分からない。見ていて覚えたことが、 ボールのパスは後ろにしないといけないみたい。
キックすると前に出せるみたいだ。
ユーミンの「ノーサイド」の世界にひたってしまった!!

気になること。小太郎が歩くとき、なんか、がっくんがっくんて 感じになっている。5月7日に病院でレントゲンとってもらって異常なくて、それから5月末には元気になって平気になったんだけど、10日の屋根おち事件の時からまたちょっと変だ。
また病院行ってみよう。けど元気に走ったりするから痛くはないのかな??

もっともっと♪

 
 
 
  マックでもらったコギちゃんと・・・

6月12日(木) 郵便屋さんはハウスでお迎え

郵便屋さんが来ると、吠えて庭の中で追いかけまわす小太郎。
母が今日からその時間にはハウスに入れるようにした。
今日は隣のうちに植木屋さんが来ていて、話声や音でワンワン吠えてるので、早くからハウスに入れたらしい。
ハウスの中でワンワン言っていたが、大丈夫だよと声をかけてなんとかすごしていた。
リードつけて植木屋さんを見に行ったら、植木屋さん犬が好きみたいでナデナデしてくれて、小太郎はへそ天ポーズ!!
またハウスに戻すと、ワンワンしたらしいが、そうやって少しずつ外の人に慣れていってほしいな〜〜。
母の行動に感謝!!

 
 
 
  布団ってきもちいいなぁ〜〜

夜はこっち。この太ももねごこちいいんだよなぁ!!
6月11日(水) 朝の場所

おはよ〜とハウス開けたら、そのうちノソノソ出てくるが、
最近は父母の部屋へ直行!!
最近までずっと、 ドアを閉めていてそっちの部屋には 行かせないようにしていたんだけど、ドアを閉め忘れた時があった。小太郎はノソノソ行って、父母の部屋の前まで行く。
そこで、トントンしたらしい・・・で、母がドアを開けてあげたら、入ってきて一緒に寝ていた。

少し前までは、遊んで〜〜と寝てる父母にせがんでうるさかったので、ドアを閉めていたのだが・・・大人になったせいか、遊んで〜〜とはせがまなくなった。一緒にゴロンと寝ている小太郎。
それが可愛いらしくて、次の日からわざとドアを少し開けて寝てる父!!
小太郎はノソノソ歩いて部屋の中に入っていって、一緒に布団でゴロンと寝ている。
でか姉としては、居間で一緒にいたいんだけどな〜〜
けどそんな姿見てるとかわいくてね。まあいいか!!

散歩は山の分譲地へ行っているんだけど、山のふもとに行ったら、そこから フセして動かない。行きたくないよ〜〜ポーズだ。
土曜日に散歩で分譲地行ったとき、大きな雷の音。
怖かったんだね〜。山に進んで行くと怖いって思ってしまっているのかな???
 
 
 
  ひづめガリガリ

庭を眺めてま〜す。おや?何か発見か??
6月10日(火) 屋根おち事件

事件発生!!いつも郵便屋さんには反応して庭にでワンワンほえまくる小太郎だが、今日は2階ちび姉の部屋にいた。
郵便屋さんがきたら、興奮してなんと、網戸に突進!!
網戸をつきやぶってベランダにでてしまった。
ここまではよかったが、勢いあまってベランダからおっこちてしまった。

ベランダには柵があるが、棒と棒の間から顔だして そのまま勢いあまって体まではいってしまったのだ。
あいにく1階の屋根があって地面にはおちなかったが、 ちび姉びっくり!!
郵便屋さんがいる間は、興奮してワンワンほえていた小太郎のおしりをひっぱっていたが、郵便屋さんがいってしまっておちついた小太郎?!「ここはどこ?」状態で、屋根の奥にうずくまってしまいそうだった。

これはまずい!!とすかさず、首をつかみなおしてひっぱりあげたとのこと。あ〜〜びっくり!!
網戸はもちろん抜けてしまいました!!

12月26日の風呂おち事件の次にやってくれました!!
けどほんと屋根があってよかったぁ〜〜なかったら今頃笑い話ではなくなっていたよね・・・・・
 
 
 
  ディスクキャッチ〜〜!! 6月9日(月) フリスピィ復活

夜ごはんのかたづけのあとの、雑巾ひっぱり遊び復活の今日この頃。そのあとはフリスピィ遊びです!!

2月くらいは、小さいディスクでよく遊んで、キャッチも上手にできたんだけど、3月おわりに普通サイズのディスクに変えたら、大きいから上手にあやつれないみたいで、空中キャッチというより、地面キャッチのままくわえていって、がりがりかじっていたほうが楽しそうだった。

ところが、最近やわらいふわふわした?!ディスクをいただいてそれで遊ぶようにしたら・・・・
またまた空中キャッチができるようになった。
うれしくて、「小太郎GOOD!!」「小太郎上手〜〜」「小太郎天才!!」なんて黄色い声はりあげる、でか姉とちび姉。
小太郎得意気に何回もやってくれました!!
まずは、興味をもってくれたみたいでよかったぁ〜〜
空中キャッチといっても頭上に投げるだけだけどね。
 
 
 
  ぴょんぴょん!!


いっぱい抜けてるよ〜〜
6月8日(日) 12.0kg ラバーブラシの威力

先週はずっと散歩にいけなかった・・昨日今日はお休みだったが予定があってこれまた遊べない・・ので、朝散歩へいった。
ほんの20分から30分の短い時間だったが、小太郎も笑って散歩いってくれたよ。でか姉も小太郎と散歩久しぶりでうれしかったなぁ〜〜!!

先日購入したラバーブラシ。これはすごい!!
1回のブラッシングで山のように毛がぬける。毎日ブラッシングしてるのにこんなにぬけるなんて〜〜!!!
「小太郎君やせた?」なんて言われちゃったね〜〜
いやいや先週より重くなってるよ。

5月の最終週くらいから、前みたいに元気復活な小太郎。
ごはんは朝半分しか食べない日もあるが、夜はガツガツ食べるし、今朝の散歩で、Okだしたあとなんて、ぴょんぴょん跳んでいったね〜〜!!これまた小太郎が自分から走るなんて久しぶり!!
散歩にいくと、うんちがそのままっていうことが多々ある。 そういったときは、拾ってくるようにしている。みんなでっかいんだよね〜〜小太郎の3倍はあるうんちがそのまんま!!
そういった最低限のマナーをみんな守ってほしいな〜〜って思う。
 
 
 
  みんながつれていってくれて、うれしいんだけどなぁ〜〜!! 6月2日(月) 11.6k 父ちゃん大張り切り!!

仕事が早くおわって、今からうちにかえって7時15分くらいでしょ。 きっと小太郎の散歩誰か行っているくらいかな?? 追いかけて行けば小太郎喜ぶかな??なんて思ってね。
大急ぎでうちに帰ったら・・・・
そしたらもうハウス入ってるじゃん!!
なんと父が早く帰ってきて、もう散歩行って帰ってきたらしい・・・・早い!!

今週は遅くなるってみんなに宣言して、 みなさんはや〜〜く帰ってきて小太郎の散歩お願いしますって、 言っておいたんだけどね〜〜〜。
そしたら!!
普段こんな早く帰ることないのに・・・・父ちゃん早い時間のバス乗って帰ってきたんだね〜〜。
うほうほ!!おもろい!!

 
 
 
  つまんないよぉ〜

6月4日(水) つまんないなぁ〜〜

でか姉仕事で毎日おそい日々・・・朝我慢してお利口にいってらっしゃいしてるのに、お散歩の時間にかえってこないよぉ〜〜つまんない!!つまんない!!BYこたろぉ〜

 
 
  >>> ウェルシュ・コーギー・ペンブローク小太郎のホームページ (^-^)